てるくにでんき ご質問ブログ

ダイニングテーブルの上にペンダントを吊り下げたい

2015年08月06日

sitsumon_170_100小さいペンダントを2~3台、ダイニングテーブルの上に吊り下げたいのですが、ダイニング用の電源は1箇所しかなく、しかもずれています。

複数ペンダントをつけないとしても、テーブルの真上にペンダントを吊り下げできない状況です。マンションなので、電源の位置は最初に決められないとしても、テーブルの真上に照明器具が取り付けできるような設計にして欲しかったです(泣)

でもてるくにでんきさんの実例集ブログを見て感動しました。電源がずれていてもペンダントが取り付けできる!しかも複数も可能!

でもおいくら位かかるのか?それもちょっと不安です。

どうやったら見積もりしてもらえるのでしょうか?

kotae_170_100 既存の電源を利用し、テーブルの真上までダクトレールを設置する工事ですね。ダクトレールは部品を使えばL字型にもT字型にもなりますし、長さもご希望にあわせて施工できるので、それぞれのお客様にカスタマイズすることが出来ます。

【L型部品を使った一例】

OA076391-070619

この工事は弊社がネットショップを始めた頃に、お客様に御相談を受けてカスタマイズをしたのがきっかけで、その後実例集を見てたくさんのお問い合わせをいただいています。施工については20年近い実績がありますので、安心してご依頼いただけると思います。

さて御見積の仕方ですが、一番わかりやすいのは手書きでも構いませんので、下記のような図を送っていただくことです。メールでもFAXでもどちらでもOKです。

11844215_901357186602000_1132354549_n

 

御見積は1M単位になりますので、寸法については厳密でなくても構いません。

あくまで最初はお客様のご希望を絵に書いてください。出来ない箇所や、こうしたほうがいいというのはこちらからアドバイスいたします。

お問い合わせはこちらへ

FAX 03-5383-3282

【ご注意】

尚、ダクトレールのみ設置の工事は行っていないので、取り付ける照明器具(メーカーと型番)もあわせてご指定いただけますようお願いいたします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください