てるくにでんき ご質問ブログ

わからないことがわからない!

2014年12月26日

kotae_170_100

照明のご質問を頂くときに、非常に恐縮している方がおられます。

「まったく照明のことがよくわからなくて、こんな質問で恥ずかしいのですけれど」

どんな照明がいいですか?という質問に対しても、いったいどんなのがあるのやら… またわからないことだらけだけれど、 じゃあいったいどのように質問をしたら良いのかも、皆目見当がつかないというところなのだと思います。
でも日常で照明について考えることって、普段ありますか?聞き慣れない照明用語もわからなくて当然です。 まずは深呼吸をして、自分はどんな部屋に住みたいのか…ってイメージしてみてください。ご自分のお部屋 をどんな風にしたいか? というイメージはこちらでは決められません。最低でもこのイメージだけは伝えてい ただかないと、さあ、じゃあそうなるように近づけるにはどうしたらいいのか?という風に考えることができ ないからです。
その他はわからなくて当然です。どうぞお気軽にお電話やメールで質問してみてください。
照明のプロがわかりやすく、丁寧にご説明いたします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください