てるくにでんき ご質問ブログ

支払い方法によって納期は異なるのですか?

2014年12月26日

kotae_170_100

お支払い方法によって納期は異なります。

代引きやクレジットカードの場合、入金確認のお手続きがありませんので商品が入荷次第、発送することが可能です。
(但し、商品は欠品中などの場合は除きます)

先払いの場合は、お振込み日から3日以内に発送となります。
(但し、商品の在庫がある場合)

納期指定をいただいているお客様は、事前に弊社よりお知らせしたお支払い期限までにお振込みいただいております。

お支払方法と納期に関する詳細については、こちらをご覧下さい。

代引手数料はかかりますか?

2014年12月26日

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弊社では代引き手数料はお客様より頂戴しておりません。
弊社が負担の上、お送りいたしております。

先払銀行振込を選択しました。その後どうしたら良いでしょうか?

2014年12月26日

kotae_170_100

ご発注いただいたあと、弊社では商品の確保をいたします。
確保完了出来次第、弊社の振込口座をご案内させていただきます。
ホームページにも弊社の振込口座は記載しておりますが、商品を確保いたしましてから改めてお振込みのご案内についてお知らせしますので、弊社からのご案内が届くまではお振込みいただかないようお願いいたします。
商品は欠品の場合もございます。その際お客様の御希望によりご注文商品を変更させていただいたり、キャンセルいただいた際に、ご注文の金額が異なる場合があるからです。
入金したのになぜ商品が届かないの?というお客様の不安を無くすためにも、商品確保を御確認いただいた上で安心してお振込み下さい。

商品を交換したいのですが?

2014年12月26日

kotae_170_100

よくあるご質問の中で、返品ではなく交換なのに手数料がかかるのでしょうか?

という旨のご質問を頂きます。
これは残念ながら、手数料はかかります。
申し訳ございません。
というのは、原則的に開封した商品はメーカーに返品することは出来ませんので、 交換した場合でもお客様からご返送されてくる商品については、 弊社で処分するしかないのです。そのためお客様には返品手数料と同等の手数料を頂戴しております。ご了承ください。
ただ、弊社も返品されることは望んでおりません。できれば気に入っていただき末永くお使いいただきたいと考えています。ですので、購入前にわからないことや、不明な点はお気軽に心ゆくまで当店のスタッフまでご相談ください。当店のスタッフは全員照明のプロです。 安心してご質問いただけます。

なお、交換につきましては弊社の規定がございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ランプ(電球)の保証が出来ないのはどうしてでしょうか?

2014年12月26日

kotae_170_100

初期不良としての、ランプ不良、例えば点灯してすぐに電球が切れてしまった。などという症状については、もちろん速やかに新しい電球をお送りいたします。 (ランプの不良交換に関しては、商品到着後1ヵ月以内が対応可能期間です。)
但し1年間の保証対象とならない理由としては、お使いいただく頻度や、点灯の入り切りの回数などにより電球に対しての負荷が、お使いいただく環境により異なる ため電球自体の不良かどうかという判断が難しいためなのです。
特に、今多くに使われています電球型蛍光灯(パルックボールやネオボールなどなど)は頻繁な入り切りにはあまり適していない電球です。点灯するときに電球に 負荷がかかりますので、入り切りが激しいと定格寿命よりも前に電球切れしてしまいます。また個体差もありますので、全ての電球が一斉に切れるということは、まずありません。他の電球が同時期につけて、点灯しているからこれは電球の不良です、とは言い切れないのです。
使用時間やお使いいただく状況がさまざまなため、電球に関しては1年間の保証の対象外とさせていただいております。何卒ご了承ください。